たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今日は6月配当の権利落ち日

今日、6月28日は6月配当の権利落ち日です。はじめはあまり意識していなかったのですが、僕のポートフォリオの中にやたらと下げる銘柄が多いなと思っていたら、権利落ち日であることに気付きました。

 

今日はマーケット全体の地合いも良くなかったので、余計に下げがきつく感じましたが、それにしても痛かったです。権利落ち日の度に大きく下げるのは、高配当株投資の宿命ではあるのですが。。。

 

3296 日本リート投資法人 ▲3.34%

3470 マリモ地方創生リート投資法人 ▲4.29%

7751 キャノン ▲3.18%

8963 インヴィンシブル投資法人 ▲4.58%

 

結構痛いですね。配当分まで軽く吹っ飛んでますね。ここで買い増すかどうか、悩むところです。