たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

野村の空売りが止まりません ~ 夢真HD(2362)~

また同じテーマですが、夢真HD2362)に対する野村の空売りが止まりません。1127日でとうとう150万株を超えました。発行済株式数の2%を超えています。

 

f:id:tamtam0824:20181129214324p:plain

 

夢真HD時価総額は本日の終値672億円なので、野村からすれば大した金額ではないでしょうが、一体何がしたいのでしょうか。

 

最近の株価の動きを見ると、底打ちして上げようとしているところを執拗に押さえ付けているように見えます。何とか900円で抑えようという強い意志のようなものを感じますね。

 

f:id:tamtam0824:20181129214357p:plain

 

ファンダメンタルズでは高い成長が期待できますし、大阪万博外国人労働者の受け入れといったテーマ性から見ても株価が下げる要素はないと思っていますので心配はしていませんが、なかなか上がらない株価を見ていると、さすがに苛立ちを感じてきました。

 

逆日歩も付いていますのでそろそろ買い戻しかなと思って今週は期待していたのですが、このまま今週も終わりそうです。1000円を超えてくれば、ポジションを少し減らして、その分新しい銘柄を買おうという方針でしたが、しばらくは我慢が続きそうです。

 

 

 

www.tamtam-dividend.xyz

 

 

www.tamtam-dividend.xyz

 

 

www.tamtam-dividend.xyz