たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

現在の保有銘柄(日本株、REIT)

f:id:tamtam0824:20181226233853j:plain

 

今回の暴落を機に、これまでブレまくっていた投資方針を反省して、コツコツと高配当株に分散投資していくことにしました。

 

先日記事にした銘柄選択のポイントに従って、大幅に銘柄を入れ替えました。銘柄毎に多少のメリハリを付けながらも徹底的に分散してリスクを押さえています。

 

まだ、夢真HD(2362)だけは損切せず、現物信用合わせて16,900保有していますが、現在の株価は明かに売られ過ぎだと思っていますので、株価が僕の納得のいく水準まで上がったところで、ポートフォリオの最終形にしていきたいと思います。

 

現在の日本株REIT保有銘柄は次の通りです。これで来年は戦っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

日本株

1898 世紀東急工業

1927 積水ハウス

1941 中電工

1982 日比谷総合設備

2174 GCA

2362 夢真HD

2914 日本たばこ産業

3156 UKCHD

3244 サムティ

4188 三菱ケミカルHD

4502 武田薬品

5411 JFEHD

5659 日本精線

5857 アサヒHD

6113 アマダHD

6118 アイダエンジニアリング

6369 トーヨーカネツ

6464 ツバキ・ナカシマ

7148 FPG

7201 日産自動車

7270 SUBARU

7593 VTHD

7751 キヤノン

8001 伊藤忠商事

8031 三井物産

8053 住友商事

8058 三菱商事

8078 阪和興産

8304 あおぞら銀行

8316 三井住友FG

8411 みずほFG

8584 ジャックス

8591 オリックス

8601 大和証券G

8914 エリアリンク

9810 日鉄住金物産

 

 

 

 

 

REIT

3470 マリモリー

3473 さくら総合リート

3492 タカラリート

8963 インヴィンシブル

 

 

www.tamtam-dividend.xyz