たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年1月4日)

運用資産 56,673,321円

対先週末 ▲523,390円

対前年末 ▲523,390円

*12/31の米国株の動きはフォローしていませんので、12/28の残高を便宜上前年末残高としています。

 

資産別内訳

日本株 33,576,400円 50.5%

J-REIT 3,859,800円 5.8%

米国株(E) 11,702,463 17.6%

米国株(FI)  12,061,484円 18.1%

現金 5,267,974円 7.9%         

信用建玉 ▲9,794,800円

差引 56,673,321円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20190105095414p:plain

 

 

 

 

 

今週は、日本株14日のみの取引でしたが、米国株は11日以外は取引が行われています。日本が正月休み中に急速な円高が進んだため、2019年のマーケットは厳しい出発となることが予想されまいしたが、まさにその通りの結果となりました。

 

ただ、米国株は一昨日の暴落以上に昨日は上昇し、相変わらずマーケットは神経質でボラティリティの高い状況です。こういうときこそ、先を読もうとしてちょっとしたニュースに振り回させるのではなく、足元の企業業績の進捗状況に神経を集中してきたいものです。

 

 

 

 

 

www.tamtam-dividend.xyz

 

 

www.tamtam-dividend.xyz