たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年1月25日)

運用資産 59,941,639

対先週末 ▲100,086円

対前年末 +2,744,928円

 

資産別内訳

日本株 35,109,810円 50.9%

J-REIT 4,071,900円 5.9%

米国株(E) 12,071,200円 17.5%

米国株(FI) 12,446,632円 18.0%

現金 5,312,439円 7.7%         

信用建玉 ▲9,070,800円

差引 59,941,639円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20190126072314p:plain

 

 

 

 

 

今週のマーケットは嵐の前の静けさのような感じでしたね。マーケットの動きに比べて僕の保有銘柄の動きがパッとしないなと思っていたら、今週は微減に終わりました。最近インフルエンザが猛威を振るっていますが、幸いインフルエンザではなかったものの、腹痛と発熱でダウンし、ブログの更新が滞っていました。

 

今週は、ミクシィ(2121)とFPG(7148)をそれぞれ100株ずつ売却し、三井住友FG(8316)を100株購入しました。これはミクシィとFPGの株価が上がったことによる残高調整です。

 

 

 

 

 

 

来週からはいよいよ決算発表が本格化してきます。四半期決算の発表は経営状態を知る上では有意義だと思いますが、小型株を中心に、決算発表前後で株価が乱高下することがあり、悩ましいところがあります。短期的な株価の乱高下に惑わされることなく、決算の状況と将来の見通しを見極めつつ、冷静に対処していきたいと思います。