たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

振出しに戻った?夢真HD(2362)

2月8日に微妙な決算を発表した夢真HD(2362)でしたが、その決算を受けて今日はどのような動きになるかドキドキして寄り付きを待っていました。

 

決算を冷静に見れば、売上は大きく伸びていますし、営業利益の伸びが小さかったのも採用や研修費用などの先行投資によるもので、そんなに悪いものではないと思えたのですが、市場の評価はとても厳しいものでした。

 

f:id:tamtam0824:20190212223223p:plain

出典:Yahooファイナンス

 

 

 

 

 

 

本日の下落で、これまでコツコツと上げてきた株価もまた年始の水準に戻ってしまいました。

 

f:id:tamtam0824:20190212223300p:plain

 

当社は高成長、高配当、優待、自社株買い、一部昇格期待など、株価が上がる要素だらけなので期待しているのですが、これまで上げるべき時に押さえられて、下げるときには大きく下げるという、嫌な動きが続いています。

 

その元凶は野村とNomuraの空売りのようですね。本当は10月31日に初めて登場していますが、僕のディスプレイでは画面に入り切りませんでした。

 

f:id:tamtam0824:20190212223325p:plain

出典:karauri.net

 

 

 

 

 

 

僕は現在の株価は割安だと思っていますので、何の仕掛けだかわかりませんが、今日もありがたく751円で1,000株買わせていただきました。これで、現在のポジションは現物3,500株、信用10,000株になります。

 

僕としては早く1,000円くらいは超えてくれて、ポートフォリオを正常化したいと思っていますが、しばらくは我慢が続きそうです。

 

 

 

www.tamtam-dividend.xyz