たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年3月1日)

運用資産 61,565,076

対先週末 +697,192円

対前年末 +4,368,365円

 

資産別内訳

日本株 34,743,090円 49.7%

J-REIT 4,107,300円 5.9%

米国株(E) 12,461,420円 17.8%

米国株(FI) 13,332,762円 19.1%

現金 5,292,704円 7.6%         

信用建玉 ▲8,372,200円

差引 61,565,076円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20190302082358p:plain

 

 

 

 

 

 

今週も僕のポートフォリオはパッとしない値動きでしたが、週末にかけて円安が進んだおかげで、米国株の評価額がかさ上げされました。ポートフォリオの性格上、上昇相場では日経平均などの指数に勝てないのは当然ですので、マーケットに楽観的なムードが漂うときは、僕にとってはじっと我慢の展開となります。

 

個別銘柄では、株価が上昇して配当利回りが下がってきたものが出てきました。成長性に期待して保有を継続するか、他の配当利回りの高い銘柄と入れ替えるか検討していきたいと思います。