たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

GCA(2174)から配当金が入金されました(2019年3月)

f:id:tamtam0824:20190310091547j:plain

 

GCA(2174)から配当金が入金されました。1株当たり配当金は17.5円、基準日時点で800株保有していましたので、源泉税を差し引いて11,156円となりました。

 

GCAは取得後順調に株価が上昇したため、2月15日に残高調整で100株を、3月4日には配当利回りが下がってきたので残りの700株を売っており、現在は保有していません。

 

 

 

 

 

ただ、先週大きく株価が下落し、また魅力的な水準に近づいてきました。地合いが悪いとはいえ、特に悪いニュースもありませんので、株価が過剰反応しているように思います。

 

f:id:tamtam0824:20190310091633p:plain

 

3月8日の株価が835円、年間配当金が35円なので、配当利回りは4.19%です。

 

当社は100%株主還元ポリシーを掲げていて、株主還元には積極的ですが、M&Aのアドバイザーという景気に大きく左右される事業内容であるため、業績変動リスクは高く、配当金も大きく変動するリスクはあると思います。