たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年3月15日)

運用資産 61,143,148

対先週末 +1,086,948円

対前年末 +3,946,437円

 

資産別内訳

日本株 38,160,850円 55.0%

米国株(E) 12,598,085円 18.1%

米国株(FI) 13,252,957円 19.1%

現金 5,401,656円 7.9%         

信用建玉 ▲8,270,400円

差引 61,143,148円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20190316074943p:plain

 

 

 

 

 

 

今週は月曜日にREITを全て売却して日本株を買いました。管理をしやすくするため、新たに設立した法人に新規資金を投入してそこでREIT保有しようと考えていたのですが、法人での銀行口座の開設や証券口座の開設に時間が掛かっていてなかなか思うように進みません。

 

マーケットは概ね堅調でしたが、保有銘柄ではFPG(7148)が先週末比▲12.0と暴落しまいした。オペレーティングリースのオンバランス化やボーイング737-MAX8の墜落事故をきっかけに売り込まれたようですが、いずれの要因に対しても当社は影響ないとリリースで発表しています。これが短期的な売り仕掛けなのか、今後の業績悪化を先取りしたものかは時間が経たないとわかりませんが、現時点では会社のコメントを信じて静観していこうと思っています。

 

 

 

www.tamtam-dividend.xyz