たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

ツバキ・ナカシマ(6464)から配当金が入金されました(2019年3月)

f:id:tamtam0824:20190327212352j:plain

出典:当社ウェブサイト

 

ツバキ・ナカシマ(6464)から配当金が入金されました。1株当たり配当金は40円、基準日時点で300株保有していましたので、源泉税(法人で保有していますので15.315%)を差し引いて、10,163円となりました。

 

 

 

 

 

 

2018年12月期の実績年間配当金は79円でしたが、2019年12月期の予想年間配当金は81円と増配予想となっています。

 

株価の方は底打ちをして、緩やかな上昇トレンドに転じようとしているように見えます。事業内容はB to Bの製造業ですから、世界経済の変動の影響を大きく受けることが予想されますが、現時点では当期の業績は増収増益を見込んでいます。

 

3月27日の終値は1,982円ですので、予想配当利回りは4.09%です。今後も保有し続けるかどうかは、今後の業績の進捗と株価の推移によるかなと思っています。

 

f:id:tamtam0824:20190327212426p:plain