たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年5月3日)

運用資産 80,055,521

対先週末 ▲38,405円

うち入出金 ±0円

対前年末 +22,858,810円

うち入出金 +18,500,000円

実質増減 +4,358,810円

 

資産別内訳

日本株 35,312,520円 41.0%

REIT・インフラ 24,282,700円 28.2%

米国株(E) 12,844,288円 14.9%

米国株(FI) 13,422,714円 15.6%

現金 331,399円 0.4%         

信用建玉 ▲6,138,100円

差引 80,055,521円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20190505001442p:plain

 

 

 

 

 

 

今週は、日本市場はゴールデンウイークで休みでしたので、米国市場のみの変動がポートフォリオに反映されています。米国市場はほぼ横ばい、保有株式のドルベースでの評価額は微増でしたが、為替が少し円高に進んだため、円ベースでは微減となりました。

 

連休明けからは決算発表も本格化します。ニュースを見ると「令和」という新しい時代を迎え、日本国内はお祭りムードですが、週末にかけて少し円高に振れていることもあり、連休明けはご祝儀相場という訳にはいかないのではないかと思っています。