たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年5月10日)

運用資産 80,248,267

対先週末 +192,746円

うち入出金 +2,000,000円

対前年末 +23,051,556円

うち入出金 +20,500,000円

実質増減 +2,551,556円

 

資産別内訳

日本株 37,718,020円 42.1%

REIT・インフラ 25,634,600円 28.6%

米国株(E) 12,498,551円 14.0%

米国株(FI) 13,286,606円 14.8%

現金 354,190円 0.4%         

信用建玉 ▲9,243,700円

差引 80,248,267円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20190511092233p:plain

 

 

 

 

 

 

 

今週は、10連休明けで、しかも令和になってはじめての日本市場でしたが、アメリカによる中国に対する関税の引き上げで、酷い一週間となりました。200万円を追加で投入しましたが、ほとんど溶けてしまいました。

 

保有株では、三菱ケミカル(4188)、三井物産(8031)、三菱商事(8058)が大きく下げましたし、JT(2194)もなかなか下げ止まりません。

 

一方、こうした市場環境の中でもREITやインフラファンドの値動きは安定しており、保有銘柄では、今週の値動きが▲2.84%~+0.78%でした。

 

5月10日発表された決算では、夢真HD(2362)は無難、ミクシィ(2121)は週明けの暴落覚悟といった印象でした。夢真は野村の空売りのせいか、成長性の割に評価が低く、長期にわたって株価は低迷をしています。今後も外需銘柄は不安定な動きだと思いますので、夢真HDのような内需銘柄の伸びに期待したいと思います。