たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

さよならミクシィ

昨日(5/12)にアップした記事では、ミクシィの酷い決算を受けて、どうせ株価は暴落するだろうからしばらく様子を見ようかなと書きましたが、本日の株価の動きを受けて、全株処分することにしました。

 

 

本日のミクシィの株価の動きは次のようになっています。

 

f:id:tamtam0824:20190513163717p:plain

 

始値が2,003円で、その後1,990円まで下げた後、前場終了間際に2,198円まで上昇し、その後は下げて、結局前日比▲9.35%の2,133円で終えました。

 

今日はストップ安(1,853円)も覚悟していただけに、2,200円近くまで回復してきたときは正直ラッキーだと思いました。

 

 

さらに今日は、同じ日に決算発表をした僕の主力銘柄でもある夢真HD(2362)も大きく下げました。

 

f:id:tamtam0824:20190513163821p:plain

 

 

 

 

 

 

 

僕としては踏んだり蹴ったりの一日でしたが、前場終了間際に、ミクシィの下落率より夢真の下落率の方が大きくなり、さすがにあの決算の内容でこれはないだろうと思い、ミクシィを売って夢真HDを買いました。

 

 

ミクシィは、2020年3月期の施策があまりに貧弱で、業績予想も酷いものではありましたが、潤沢なキャッシュを持っているので、長期間保有していればどこかで化ける可能性はあるとは思います。そういう点では、夢真HDがここまで下げなければ、ミクシィをそのまま保有したかもしれません。

 

 

いくら決算を見ても株価の動きは予想できないことを、今日はつくづく思い知らされました。株価は大きく下げたとはいえ、ミクシィを除けば、これまでのところそんなに心配になるような決算を発表したところはありませんでしたので、配当を頂きながら株価の上昇を気長に待ちたいと思います。

 

 

www.tamtam-dividend.xyz

 

 

www.tamtam-dividend.xyz