たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年6月21日)

運用資産 82,112,887

対先週末 +444,849円

うち入出金 ±0円

対前年末 +24,916,176円

うち入出金 +20,500,000円

実質増減 +4,416,176円

 

資産別内訳

日本株 34,006,140円 39.6%

REIT・インフラ 25,869,600円 30.1%

米国株(E) 12,374,184円 14.4%

米国株(FI) 13,120,418円 15.3%

現金 434,945円 0.5%         

信用建玉 ▲3,692,400円

差引 82,112,887円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20190622075707p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

今週に入ってからも米国株が強いですね。NYダウは先週比+2.4%でしたし、最高値も近づいてきました。米中貿易戦争に対する懸念であれだけ株価を下げたのは何だったのかと思ってしまいます。

 

ただ、パウエル議長が利下げに転じる可能性を示唆したことで、米国の10年債利回りが低下し、ドル円レートは107円30銭にまで円高に振れています。

 

僕のポートフォリオでは、アルトリア・グループが先週末比▲5.6%と大きく下げましたが、米国株全体ではドルベースでは評価額が増え、円ベースで減る結果となりました。

 

また、今週は少し貯まったキャッシュを使って、次の日本株を追加購入しました。いずれの銘柄も株価は低迷していて配当利回りが高いものばかりです。

 

2914 日本たばこ産業 100株

4188 三菱ケミカル 200株

7148 FPG 400株

8053 住友商事 200株