たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

クラフト・ハインツ(KHC)から配当金が入金されました(2019年6月)

f:id:tamtam0824:20190623112309j:plain

 

クラフト・ハインツ(KHC)から配当金が入金されました。1株当たり配当金が0.40ドルで、基準日時点で305株保有していましたので、源泉税を差し引いて87.51ドルとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

当社は2月21日に2018年4月期第4四半期で巨額の赤字を計上し、同時に2019年度の配当金の大幅な減額を発表して株価が暴落しました。しかも、過去の会計不正が見つかり、2016年分まで遡って年次および四半期報告書を提出しています。そのため、2019年第1四半期報告書の提出が遅れています。

 

f:id:tamtam0824:20190623112352p:plain

出典:Morningstarウェブサイト

 

 

過去のことは仕方がありませんので、これから事業の立て直しがどのように進み成果につながっていくのかを見てきたいと思っていただけに、四半期報告書提出の遅延は残念です。

 

まだまだ本格的な回復までに時間はかかりそうですが、6月21日の終値が31.48ドル、予想年間配当金が1.6ドル、配当利回りが5.08%なので、しばらくはじっと我慢して持ち続けたいと思います。

 

 

 

www.tamtam-dividend.xyz

 

 

www.tamtam-dividend.xyz