たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年6月28日)

運用資産 82,001,079

対先週末 ▲111,808円

うち入出金 ±0円

対前年末 +24,804,368円

うち入出金 +20,500,000円

実質増減 +4,304,368円

 

資産別内訳

日本株 33,755,040円 39.4%

REIT・インフラ 25,773,500円 30.1%

米国株(E) 12,401,714円 14.5%

米国株(FI)  13,173,531円 15.4%

現金 589,694円 0.5%         

信用建玉 ▲3,692,400円

差引 82,001,079円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20190629090505p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は6月配当の権利落ちがあったため、ポートフォリオは微減に終わりました。ただ、インヴィンシブル投資法人8963)や日本たばこ産業2194)はそれぞれ先週末比▲6.22%、▲4.95%と権利落ち分以上に下がり、ポートフォリオの足を引っ張りました。

 

特に、インヴィンシブル投資法人はこれまでずっと上昇してきたため、その反動と言えますが、日本たばこ産業の方は株価が底なしの状態です。ここまで安いとさらに買い増したくなりましたが、すでにポートフォリオ5%を占めているため、分散投資という観点からは我慢が必要かなと思っています。

 

 

f:id:tamtam0824:20190629090859p:plain