たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

LBとSTXを新規購入しました

f:id:tamtam0824:20190712220247j:plain

 

先日、保有していたiシェアーズ・コア米国高配当株ETFHDV)の半分を売却して、アッヴィ(ABBV)、センチュリーリンク(CTL)、エクソン・モービル(XOM)を新規購入しましたが、さらにHDVの残りを全て売却して、エル・ブランズ(LB)とシーゲイト・テクノロジー(STX)を新規購入し、アルトリア・グループ(MO)とIBMIBM)を追加購入しました。

 

【売り】

HDV 260口

 

【買い】

LB 350株

STX 190株

MO 70株

IBM 24株

 

エル・ブランズは女性用下着で有名な大手アパレル、シーゲイト・テクノロジーは独立系HDDメーカーと、ここから大きな成長は期待していませんが、配当利回りはそれぞれ、4.71%と5.40%と、なかなかの水準です。

 

 

 

 

 

 

 

また、結果的には少し早すぎましたが、REITのポジションを大きく減らしてキャッシュが増えていましたので、日本株も少し買い足しました。

 

【買い】

2914 日本たばこ産業 100株

4188 三菱ケミカルHD  600株

8304 あおぞら銀行 100株

 

 

 

それにしても、弱小J-REITより配当利回りの高い大型株がいくつもある状況はちょっと異常じゃないかと思ってしまいます。