たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

本日の取引(2019年10月8日)

f:id:tamtam0824:20191008170356j:plain

 

夢真HD2362)の上昇が止まりません。成長期待で買いましたが、配当利回り4%を下回っていますので、3,000株になるまで少しずつ売っています。

 

本日もちょっと急ぎすぎたかなと反省していますが、500株ずつ2回、計1,000株を売りました。昨年秋からナンピン地獄で苦しんできましたが、ようやく地獄から脱出できてほっとしています。

 

含み損を抱えても我慢できるところが高配当株投資の利点の一つでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

【売り】

2362 夢真HD 1,000株

 予想配当金 35円

 10月8日終値 956円

 予想配当利回り 3.66%

 売却後残高 3,500株

 

 

【買い】

8473 SBIHD 200株

 予想配当金 95円

 10月8日終値 2,149円

 予想配当利回り 4.42%

 購入後残高 300株

 *予想配当金は四季報オンラインの下限値

北尾吉孝氏が率いる総合金融サービス会社。先日お試しで100株買いましたが、高配当利回りかつ成長期待から、少しずつ残高を増やしていこうと思っています。