たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

本日の取引(米国時間2019年10月21日)

配当収入によりドルキャッシュが貯まっていましたので、IBMを20株追加購入しました。

 

また、投資額は少ないものの、先週末の時点で35%以上の含み損を抱えていたクラフト・ハインツ(KHC)とLブランズ(LB)でしたが、Lブランズを売却し、その分クラフト・ハインツを追加購入することにしました。

 

どちらも僕にとっては大失敗の銘柄ですが、Lブランズとクラフト・ハインツを比較して、クラフト・ハインツを選んだ理由は、単に商品に馴染みがあるかどうかです。なかなか周りでビクトリア・シークレットを使っている話を聞くことがありませんので。

 

 

クラフト・ハインツ 1年チャート>

 

f:id:tamtam0824:20191022204141p:plain

出典:Reutersウェブサイト

 

 

<Lブランズ 1年チャート>

 

f:id:tamtam0824:20191022204205p:plain

出典:Reutersウェブサイト

 

 

 

 

 

 

 

【売り】

LB Lブランズ 350株

予想配当金 1.20ドル

10月21日終値 16.60ドル

配当利回り 7.23%

売却後残高 0株

 

 

【買い】

IBM IBM 20株

予想配当金 6.48ドル

10月21日終値 132.58ドル

配当利回り 4.89%

購入後残高 129株

 

 

KHC クラフト・ハインツ 200株

予想配当金 1.60ドル

10月21日終値 27.81ドル

配当利回り 5.75%