たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

本日の取引(2019年11月8日)

f:id:tamtam0824:20191108214123j:plain

 

本日の取引です。

 

 

【売り】

2362 夢真HD 500株

場中にこれまでの目標だった1,000円を超えましたので500株だけ利益確定しました。かつての主力株も現在の保有株数は1,000株になりました。

 

 

【買い】

9286 エネクス・インフラ投資法人 15口

昨日からさらに株価が大きく下がったため、追加購入しました。ただ、注文したタイミングが早すぎ、本日の購入単価は107,300円、終値は103,000円でしたので、昨日の購入分と合わせていきなり大きな含み損になりました。

 

 

7837 アールシーコア 400株

これまでお試し買いで100株だけ保有していましたが、過去の実績から減配リスクは低いと考え、配当利回り5%の水準で追加購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はREITもインフラファンドも昨日に続き大きく下げました。一体何が起こったのか理解できませんが、まあこれまで上げ過ぎてちょっとしたバブルだったのかもしれないですね。

 

僕が保有しているインフラファンド4銘柄の今日の動きは次のようになりました。いずれも寄り付きで油断させておいて後から叩き落すような下げ方でした。

 

 

9283 日本再生可能エネルギー・インフラ投資法人 前日比▲4.13%

 

f:id:tamtam0824:20191108214158p:plain

 

 

9284 カナディアンソーラー・インフラ投資法人 前日比▲5.38%

 

f:id:tamtam0824:20191108214216p:plain

 

 

9285 東京インフラ・エネルギー投資法人 前日比▲4.86%

 

f:id:tamtam0824:20191108214239p:plain

 

 

9286 エネクス・インフラ投資法人 前日比▲5.85%

 

f:id:tamtam0824:20191108214303p:plain