たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2019年12月6日)

運用資産 99,193,896

対先週末 +245,642円

うち入出金 ±0円

対前年末 +41,997,185円

うち入出金 +25,500,000円

実質増減 +16,497,185円

 

資産別内訳

日本株 44,018,850円 44.4%

J-REIT 9,439,300円 9.5%

インフラF 10,331,400円 10.4%

米国株(E) 19,039,377円 19.2%

米国株(FI) 9,768,787円 9.8%

現金 6,596,182円 6.6%         

合計 99,193,896円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20191207072804p:plain

 

 

 

 

 

 

 

米中貿易協議の先行きに対して悲観と楽観が交錯して、マーケットが振れる状況が続いています。今週の前半は悲観的な見方が広がり、少し下げましたが、週の後半に持ち直して、マーケットの底堅さを感じさせました。

 

僕としては、悲観論が広がって大きく下げたところでキャッシュを使い果たそうと目論んでいたのですが、残念ながら期待は裏切られました。

 

インカムゲイン重視の投資スタイルをとっているので、基本的にはフルインベストメントに戻したいと思っているのですが、今の水準ではなかなか積極的に買いたいものがありません。