たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

夢真HD(2362)から配当金が入金されました(2019年12月)

夢真HD(2362)から配当金が入金されました。

 

法人口座で保有していますので、源泉税は所得税のみです。

 

 

夢真HD(2362)

・1株当たり配当金 20円

・基準日保有株数 6,000株

・入金額(税引後) 101,622円

・予想年間配当金 35円

・12月20日終値 879円

配当利回り 3.98%

・現在保有株数 1,300株

 

 

 

 

 

 

 

 

かつてはしばらく苦楽を共にしてきた僕の主力銘柄でしたが、株価が1,000円前後の時に持ち株を500株まで減らし、その後また株価が下がってきたため、現在の保有株数は1,300株になっています。

 

 

配当権利落ち後も株価が上昇して、配当金と優待をもらいつつもキャピタルゲインを得られたのはラッキーでしたが、ここにきてまた株価がジリジリ下がってきています。

 

 

当社は売上高の成長率が高い割に利益が付いてきていないとか、自社株買いの期間を延長したのに全く買わないなど、突っ込みどころはいろいろあり、常に空売りにさらされていますが、慣れ親しんだ銘柄ですので、じっくり反転を待ちたいと思います。

 

f:id:tamtam0824:20191221213837p:plain