たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2020年1月10日)

運用資産 99,530,789

対前年末 +311,432円

うち入出金 ±0円

実質増減 +311,432円

 

資産別内訳

日本株 45,441,000円 45.7%

J-REIT 12,217,700円 12.3%

インフラF 10,205,300円 10.3%

米国株(E) 19,332,760円 19.4%

米国株(FI) 9,806,800円 9.9%

現金 2,527,229円 2.5%         

合計 99,530,789円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20200111070154p:plain

 

 

 

 

 

 

 

今年の株式市場は1月6日の大発会から波乱の幕開けとなりましたが、結果的に見れば行って来いでほぼ無風状態でした。国際情勢に関するニュースと短期的な値動きで一喜一憂しても、長期的にはほとんど意味がないということかなと感じています。

 

どうせならもう少し下げてくれれば、買いたい銘柄がいくつかありましたが、結局今週はケネディクス商業リート(3453)を購入しただけでした。

 

株価は長期的にはファンダメンタルズに収斂するものの、短期的には需給や市場心理によって変動するものだと思いますので、長期投資のスタンスは維持しながら、短期的な変動をうまく利用して少しでもポートフォリオの価値を向上させていければと思います。