たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

本日の取引(2020年3月2日)

f:id:tamtam0824:20200302215907j:plain

 

本日の取引です。

 

先週の暴落を受け、そろそろ信用枠を使いたくなり、少し動いたのですが、結局、ドタバタと売り買いをして、デイトレードのようになってしましました。

 

もっと腰を据えて買えるようにならない限り、信用取引はするべきでないと反省しました。

 

 

【買い(信用)】

3476 投資法人みらい 10口 @49,900円

8316 三井住友FG 200株 @3,412.5円

8964 フロンティア不動産投資法人 1口 @396,500円

 

 

【売り(信用)】

3476 投資法人みらい 10口 @50,000円~50,020円

8316 三井住友FG 200株 @3,477円

8964 フロンティア不動産投資法人 1口 @404,100円

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は夢真HD(2362)、投資法人みらい(3476)、FPG(7148)、フロンティア不動産投資法人(8964)、インヴィンシブル投資法人(8963)の5銘柄を信用で買おうと思って、2月28日の終値より少し低めに指値を出していたのですが、ヒットせず、焦って指値を上げて買えたのが投資法人みらいとフロンティア不動産投資法人でした。

 

 

また、割安だと思っていた銘柄が本日上げた中で、銀行株が比較的大きく下げていましたので、三井住友FG(8316)を急遽買いました。

 

 

ただ、昼休みに冷静になって、焦って注文を出したことを後悔したので、運よく買値より高くなったところで全て信用のポジションを処理しました。

 

 

ブレまくっていて全く恥ずかしい話ですが、自戒のために記事にしました。長年株式投資をしていますが、まだまだ修行が足りないと思います。