たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2020年3月6日)

運用資産 87,582,260

対先週末 ▲857,017円

うち入出金 ±0円

対前年末 ▲11,637,097円

うち入出金 ±0円

実質増減 ▲11,637,097円

 

資産別内訳

日本株 39,938,200円 45.6%

J-REIT 11,638,900円 13.3%

インフラF 9,699,600円 11.1%

米国株(E) 17,148,738円 19.6%

米国株(FI) 8,790,436円 10.0%

現金 366,386円 0.4%         

合計 87,582,260円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20200307080420p:plain

 

 

 

 

 

 

 

先週の大きな下げで下げ止まらず、今週は不安定な動きでした。それにしても、日経平均が先週末比▲1.9%に対してNYダウが先週末比+1.8%ですから、改めて日本株の弱さを実感しました。

 

今週特に大きく下げたのは金融株で、三井住友FG(8316)が▲8.84%、三菱UFJFG(8306)が▲8.37%、あおぞら銀行(8304)が▲6.33%、SBIHD(8473)が▲6.44%、日本郵政(6178)が▲5.96%でした。

 

一方米国株は、エクソン・モービル(XOM)が▲7.29%と大きく下げた一方で、ドミニオンエナジー(D)が+10.90%とマイナスを打ち消してくれました。その他にもAT&T(T)が+5.14%、クラフト・ハインツ(KHC)が+5.09%と大きく上げています。ただ、円高に振れましたので、円ベースでは微増に止まっています。

 

ポートフォリオの評価額が下がって含み損が増えていくのは嬉しいことではありませんが、評価額が下がっても株数が減るわけではありませんので、今はじっと我慢の時だと思います。