たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2020年3月13日)

運用資産 77,007,264

対先週末 ▲10,574,996円

うち入出金 +2,000,000円

対前年末 ▲22,212,093円

うち入出金 +2,000,000円

実質増減 ▲24,212,093円

 

資産別内訳

日本株 32,512,250円 42.2%

J-REIT 10,121,600円 13.1%

インフラF 8,401,500円 10.9%

米国株(E) 17,808,026円 23.1%

米国株(FI) 7,588,934円 9.9%

現金 574,954円 0.4%         

合計 77,007,264円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20200314073405p:plain



 

 

 

 

 

 

 

今週も酷い一週間でした。NYダウが連日10%近い動きで乱高下するようなことになるとは想定外でした。新型コロナウイルスが欧米にも本格的に広まり、人の移動が制限され、国際的なイベントが中止されるなど、経済への深刻な影響も心配されます。

 

こうした中、J-REITや小型株を中心に、マーケットが崩壊寸前のようでした。これまで十分に下がっていたと思っていた銘柄が軒並み20%以上の下げですから、もう笑うしかないです。

 

オリンピックの延期が現実味を帯びてきましたことで、J-REITは叩き売られました。目先の分配金は減額の覚悟が必要ですが、長期的に見れば面白い水準まで下がってきたのではないかと感じています。

 

昨日の米国株が大きく反発したとはいえ、まだまだ底打ちと言える状況ではないでしょうから、しばらくは疲れる相場が続くことを覚悟しつつも、集中力が途切れないよう注意していきたいと思います。