たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンスとポートフォリオの状況(2023年1月20日)

 

ポートフォリオ評価額

運用資産 65,409,917

対先週末 ▲404,867円

うち入出金 ±0円

対前年末 +1,840,391円

うち入出金 +50,000円

実質増減 +1,790,391円

 

 

 

マーケットの概況(先週末比)

 

 

 

保有銘柄の状況

 

【米国株レバ】

SPXL DirecxonデイリーS&P500ブル3倍ETF 1,140口

iFreeレバレッジNasdaq100 1,910,694口

 

【米国株】

VIG バンガード米国増配株式ETF 519口

2841 iFreeNASDAQ100H有 1,385口

 

【全世界株】

eMAXIS Slim全世界株式 2,681,310口

2559 MAXIS全世界株式 350口

VT バンガード・トータル・ワールドストック 283口

 

日本株

こちらの記事をご覧ください。

 

www.tamtam-dividend.xyz

 

 

 

今週のコメント

今週は何と言っても日銀の金融政策決定会合でしたが、マーケットでは緩和縮小の見方が強かったようですが、現状維持を発表し、為替が一瞬円高に振れたり、銀行株を中心に日本株が急落したものの、終わってしまえば何事もなかったかのようにマーケットは落ち着いています。

米国株は弱い経済指標が発表されると金融引締の緩和期待でグロース株を中心に上げる展開で、今週は米国10年債利回りが下がり、ダウはマイナス、ナスダックはプラスと対照的な動きでした。

今週は体感的にはかなりやられたと思っていましたが、金曜日に米国株が上昇してくれたおかげで大きなダメージとはなりませんでした。

原則フルポジの私としては米国株が大きく下がったところでレバETFを買おうと待っていますが、なかなかその機会が訪れません。

 

なお、この記事はあくまで私の個人的な見解を示したものなので、投資判断はくれぐれも自己責任でお願いします。