たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

現在の日本株ポートフォリオ(2023年4月7日現在)

 

今週も先週と同様に、高配当株PFに関しては、売買はありませんでした。極端な値動きがない限り決算発表まで静観となりそうです。高配当株以外の銘柄として、ロードスターキャピタルを売却し、信越化学工業を購入しました。信越化学工業は分割により個人投資家でも買いやすくなったものの、最近は株価が下落していて少々期待外れでした。ただ、短期的な株価の変動を気にするような銘柄ではないと思っていますので、長期的な成長を気長に待ちたいと思います。

 

 

高配当株ポートフォリオ保有銘柄

1808 長谷工 800株

2768 双日 300株

2914 日本たばこ産業 600株

4544 HUグループ 400株

5020 ENEOS 1,500株

5857 アサヒHD 400株

 

 

 

7148 FPG 800株

8002 丸紅 500株

8053 住友商事 500株

8058 三菱商事 300株

8306 三菱UFJFG 1,500株

8316 三井住友FG 300株

8593 三菱HCキャピタル 1,500株

8725 MS&AD 200株

9434 ソフトバンク 1,100株

 

 

 

時価評価額 16,937,400円

予想配当金 828,200円

予想利回り 4.89%

 

 

その他日本株保有銘柄

信越化学工業 400株

日本M&Aセンター 1,200株

三菱地所 500株