たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2020年3月27日)

運用資産 77,330,032

対先週末 +7,555,140円

うち入出金 ±0円

対前年末 ▲21,889,325円

うち入出金 +3,000,000円

実質増減 ▲24,889,325円

 

資産別内訳

日本株 29,776,700円 38.5%

J-REIT 11,817,730円 20.0%

インフラF 8,877,400円 11.5%

米国株(E) 15,984,979円 20.7%

米国株(FI) 6,955,871円 9.0%

現金 272,722円 0.4%         

合計 77,330,032円

*(E)はEquity、(FI)はFixed Incomeの略

 

f:id:tamtam0824:20200328081637p:plain

 

 

 

 

 

 

 

今週は先週ボロボロになるまで売られまくったJ-REITが反発し、日経平均も先週末比+17.1%と大きくリバウンドしました。マーケットは少し落ち着きを取り戻してきた感じはありますが、新型コロナウイルスはもはや欧米の問題となり、日本も東京を中心にジリジリと感染者数が増えてきていて、予断を許さない状況です。

 

このまま株価が一本調子で回復するとは思っていませんが、感染症は時間が解決してくれると思いますので、時間を稼ぐという意味では、今週の反発はありがたいものでした。

 

先週末に信用取引の含み損を処理し、結果的には最悪のタイミングとなってしまいました。先のことは予想できませんので、やはりシンプルに現物でのフルインベストメントを維持していきたいと思います。