たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

現在の日本株保有銘柄(2023年8月10日現在)

 

しばらく中国広州に行っていたため、先週はブログはお休みしました。

今週は売買はしていませんが、米国株がパッとしなかったのに対して日本株はじわじわと上昇してくれたお陰で、これまでのところ資産は勝手に増えてくれています。

そのため、日本株PFの予想配当利回りが5%を割ってしまいました。高配当株投資とはいえ、配当利回りが高ければ良いというものではありませんが、株価が上昇して配当利回りが下がってきた銘柄については、株数を減らしたり同等の配当利回りでより良い銘柄がないかを考えていく必要があるかなと思っています。

 

 

 

保有銘柄

1833 奥村組 100株

1898 世紀東急 700株

2914 日本たばこ産業 700株

4502 武田薬品工業 300株

5021 コスモエネルギー 300株

5857 AREホールディングス 400株

6919 ケル 300株

7148 FPG 1,000株

7433 伯東 200株

7879 ノダ 400株

7905 大建工業 300株

8053 住友商事 300株

8130 サンゲツ 500株

8304 あおぞら銀行 300株

8316 三井住友FG 100株

8473 SBIホールディングス 400株

8725 MS&AD 300株

8890 レーサム 500株

9104 商船三井 300株

9432 日本電信電話 3,700株

9434 ソフトバンク 1.500株

 

時価評価額 23,554,720円

予想配当収入 1,172,800円

予想配当利回り 4.98%

 

 

 

業種別構成比